2010年7月8日木曜日

ラッキョウを漬けて

毎日、うっとうしい雨で、汗が蒸発せず不快な日々・・・そんな合間に元気な太陽が顔をのぞかせてくれると、暑いけれど、気分は違いますね?
やっぱりお日様は、皆を元気にさせてくれます。
ここのところ、バタバタしていましたが、主婦業の私は、ラッキョウを漬ける事にはまってしまいました。今年、ラッキョウ漬けに初挑戦!最初1kgを漬け、味見をしたら、!(^^)!あまりの美味さに、感激!その後、計4kgも漬ける事に!甘酸っぱく漬ける前の、塩ラッキョウの段階で、試食・試食の連続で1kgはペロッと食べ終わってしまいました!残りは現在、塩抜き中です!まだまだ、市販でラッキョウは出回っているので、ストック用に、夏バテにもお勧めの1品になると思います。是非、お試しくださいませ★

0 件のコメント:

コメントを投稿