2014年12月17日水曜日

押し花 サザンカの作品作り 1回目

本日は月に2回開催している押し花アート教室の日でした。(今月は1回のみ開催)

今日も、終わった後、皆さんの元気に帰られていく姿を見て、
良かった!と安堵しました。

お教室で、楽しかったり、嬉しかったり、大笑いしたり、そして元気になる!
こんな風に、生徒さんと素晴らしい時間を共有する事ができる事に、
本当に感謝したいと思います。

ありがとうございます!!


今日のレッスンは、サザンカの作品作りです。

ポイントをレッスンすると、生徒さんはすぐに上手に作る事ができました。
本当に、器用です!

咲いている形で、サザンカのお花を沢山つくってもらいました。
今日はまだ未完成なので、来年、作品を完成させましょうね。


クリスマス作品
Hさんが、完成したクリスマス作品を持ってきて下さいました。
寒い感じの作品にしたい・・・と言っていたイメージが上手く表現できています。
素敵ですね!
写真を1枚撮らせて頂きました。


そして、お茶Time・・・

昨日、時間が作れましたので、「カステラ」を作ってみました。

Tea Time・・・カステラはいかが?
お菓子作りが好きで、今までに何度もカステラは作っています。
本当は作ってから、2日後が一番美味しいのですが、今日は1日しか経過していませんでした。
皆さんお味はいかがだったでしょうか??

「カステラ」は手作りする事が出来るので、是非ご参考にして下さいね。





今年のお教室は本日が最後となりましたが、又、来年お待ちしておりますね。
次回は、1月21日(水)です。

先週起こし頂きましたHさん(あれっ?Hさんお二人ですね)今日はお疲れ様でした。
又、どうぞよろしくお願い致します。



押し花アート教室では、随時生徒さんを募集しております。
やってみたいな・・・とお考えの方は体験教室をおすすめいたします。
楽しくアットホームなお教室です。

詳細はこちらをご覧ください。

押し花アートPeace 
http://art-peace.jp/school/index.html

連絡先
0284-71-1739(尾野)




0 件のコメント:

コメントを投稿