2010年10月4日月曜日

足利ハーヴェストプレイス西のヒガンバナ群生


先日、押し花アート教室からの帰り途に、見事なヒガンバナの群生に出会いました。
ちょうど、お教室の入っているショッピングモールの向かいの土手際でしたので、車を止めて写真を1枚。
今年は、残暑も長かったので、ヒガンバナの咲く時期も遅れての開花です。
いつ頃、誰の手によって植えられたのか?いつも見事なヒガンバナの群生に出会うと思います。
しかし、10月に入っても、25℃超えの日々。通常、ヒガンバナの季節、郷愁ただようものですが、全くのうらはらに、ヒガンバナの赤を見て、活力が湧く年は、珍しいです・・・(*_*;

0 件のコメント:

コメントを投稿