2010年12月9日木曜日

藤井フミヤが足利市民会館でライブ!


今年の夏、地元広報誌を見て、この町でフミヤのライブが行われる事を知りました。

「フミヤが足利に来るんだ~・・・。行ってみたいなぁ・・・。」
と思っていましたが、実はちょうどその頃、日々の事で精一杯、まだ先の事を見通せる余地もなく、チケット購入は断念。そのまま日々が過ぎ去ってゆきました。

そしてライブ当日の昨日、なんとフミヤのライブチケットを頂ける事になりました!
(余談ですが、私の誕生日を数日後に控えていたので、予期せぬ嬉しいプレゼントとなりました★ありがとうございます★)

1980年代は、私がまだ小学生の頃でした。
ラジオでは歌謡曲ランキング番組をよくやっていて、カセットテープに歌を録音したなぁ・・・。司会者の声が入ったり、最後までちゃんと録音出来なかったりすると、がっかりして・・・、ん~なんだか、昭和ですね。笑

・・・と話が反れましたが、昨日のライブはチェッカーズのフミヤを連想する面影は、皆無でした。

当たり前でしょうが、ソロになってからの17年。
過ぎゆく歳月の中で改革・革命・進化を繰り返して現在の形になったのでしょうね・・・。チェッカーズの曲は1曲だけ。NANAをやりましたが・・・

ライブは、とっても大人っぽくて、渋く、カッコイイ、ステージでした。
スポットライトの色や、尚之のサックス、自然体のフミヤの姿・・・に触れられて心地良かった。

2時間半を超えるライブの中で、印象に残ったのは、フミヤの言葉。
TRUE LOVE を超えたい」と。

不思議と、その言葉の重みに、TRUE LOVEを歌った後は、今まで聞いたすべての曲の印象がTRUE LOVEに染まってしまいました。

私だけでしょうか?TRUE LOVEの威力?偉大さ?


帰りは、外へ出ると冷たい雨・・・

見上げた空に、雨つぶが沢山落ちてきました。

信じられないでしょうが、その中に、沢山、星々がキラめいていたのです!
本当に不思議・・・

澄んだオリオンが、ファン達を見送ってくれました。

これは、フミヤからのプレゼントかも知れない・・・
そんな思いに満たされました。

本当に、素敵な時間をありがとう★

0 件のコメント:

コメントを投稿