2010年12月6日月曜日

渡良瀬川に黒鳥の飛来

昨年、私の住む町を流れる渡良瀬川に、黒鳥が飛来しているというニュースを新聞や、YahooのTOPページに紹介されていました。

それからというもの、その場所には、連日多くの人々が集まり、自動車もかなり路駐され、「今日は、出ないね」なんてまるでオバケのような会話が飛び交っていました。
あれから、早、1年・・・。
昨日、何気にその場所を通り、岸辺を見ると、黒鳥がいるではありませんか!
大げさですが、拝みたくなる位、ラッキーで、嬉しくなりました。

いつも思うのですが、願い事は、忘れた頃に成就する・・・という事が多いもので、私のささやかな願いが叶って幸せでした。

偶然持っていた、カメラに納めましたので、ご覧下さい。

クチバシと目は赤く、クチバシの先は、横に白いラインが入っています。
さて、この黒鳥はどこから飛来してくるのでしょうね?

生息地はニュージーランド・オーストラリアだそうです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿