2011年2月21日月曜日

春、近し

春を感じる今日この頃です。
皆さまお元気にお過ごしですか?インフルエンザなどの風邪をひいてはいませんか?私は数年前にひどいインフルエンザにかかって、大変なおもいをしました。土曜日・日曜日を挟んでの発症だった為、病院へかかれず、48時間以内にタミフルを服用できなかった為、ウィルスが体内で繁殖仕切った後でしたので、その後、お医者様からは、「自力で治して下さい」との診察結果でした。
2週間位熱が下がらず、ダメージが大きかった記憶があります。それからというもの、このシーズンになると少し神経質になってしまいます。くれぐれも、皆さまはご注意下さいね。

さて、ここの所、雪や雨が続き、その後は日差しはポカポカ。風など吹かない静かな日は春の訪れを感じますね。梅の花も7分咲きになりました。日本スイセンの花もあちらこちらで見かけます。
春近し、です。

沢山の、新たな一歩を踏み出せそうな前向きな気持ちになりますね。
さて、今年の春は、どんな一歩を踏み出せるでしょうか・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿