2016年6月20日月曜日

Kさんのトウガラシ・・・発芽

昨年、押し花教室の生徒さんが、観賞用のトウガラシを
押し花にしました。

小さなトウガラシで、とても可愛いかったので、いくつか
押し花にしたトウガラシの実を分けて頂きました。
今年、その種を取り出して撒いてみました。

トウガラシは発芽させるのが難しいのですが、
沢山まいた中で、3つ発芽に成功する事ができました。

発芽した葉は、やはり観賞用のトウガラシですね。
色が、紫かかっています。

早速、植木鉢に植え付けて、今後様子をみていこうと
思います。

どうか実を付ける事が出来ますように・・・☆


*~お教室生徒の皆さんへ~*

玄関前の植木鉢に植えてありますので、経過観察して下さいね(*^_^*)
無事に実が成ったら、収穫しましょう!


Kさんのトウガラシ(手前2つの苗)・・・植え付けました。6月13日現在

0 件のコメント:

コメントを投稿