2011年9月18日日曜日

夏の花粉症?!

このところ、くしゃみ、鼻がむずむず・・・。

そういえば、昨年もそうだったかなぁ?

何故かなぁ?

今までは気にしていなかったが、毎年恒例の、春の花粉症に症状が似ている。
目のかゆみはないのが幸いだ。

考えれば、周囲には稲が花を付ける時期だ。
稲の花粉症なんて、あるのかな?

・・・・あるのだそうです!

稲の花の期間は短いらしい。なので杉花粉の様に長い不快症状は続かない。

ふと、頭をよぎった。
そういえば、昔、ひどい花粉症の後輩がこんな事を言っていた。

「私、1年中、花粉症なんですよ。」

えっ??その時は、分からなかった。今なら、分かる気がする。

春の花粉症が終わると、夏の花粉症が来る。
秋には、秋の雑草の花粉症が待っている。

あぁ、年々、免疫力が低下するのかなぁ・・・

免疫力を高める方法
睡眠・バランスの良い食事・適度な運動

その通りなのですが、中々うまくいかない。

台風が去って、高くなった空を見上げながら、大きく息を吸い込んだ。

あぁ、花粉症が治りますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿