2011年10月6日木曜日

眠れぬ夜、はちみつミルクのおススメ


いつもと違う1日を過ごしたりすると、興奮が冷めず夜、なかなか眠れない・・・
という事があります。
寝なくちゃ、寝なくちゃ・・・。明日に差し支えが出ちゃう・・・。
そう思い始めると、1日の出来事が蘇り、ますます目がパッチリ冴えてくる・・・。
時計を見ると、1時半・・・3時・・・4時・・・あぁ、もう眠れない~!

肉体的な疲労なら多分、眠れるのでしょうね。
神経的な疲れ、興奮は眠りを遠ざけてしまいます。

そんな事があり、先日仕方なく、深夜の冷蔵庫を開けました。
カップに牛乳を注ぎ、はちみつを1さじ。
レンジで、少し熱めにします。

ふ~っ・・・としながら、「はちみつミルク」を頂きます。
甘くて、おいしい♪

温かい牛乳を頂くと、気持ちがリラックスします。
私は、はちみつを入れるのが、おススメです。

はちみつは、ちょっと奮発して下さいね!
というのは、大きな瓶に入っている、はちみつがありますよね?
なかなか、使い切るのが難しい。
それならば、質の良い国産などの小瓶に入ったものがおススメです。

味・風味が違います!絶対に。

アカシヤ・レンゲ・りんごの花のはちみつ・・・etc。

自然の甘味、みつばちが集めたお花の蜜は、デザートと比較にならぬ程、
美味しい・・・。

あっ、ごめんなさいね、デザート好きな方々に失礼ですね。

どちらかというと、私、辛党なので・・・・。

眠れぬ夜は・・・はちみつミルクを是非お試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿