2011年12月14日水曜日

幸せとは?

久々のブログです。
今年も残すところ、あと半月。
振り返ると、大変な1年となりました。
3月の東日本大震災、原発問題。私の住む町は、落ちてしまった屋根瓦も
もう殆どが修復され、節電で照明の数も少なくなってしまったスーパーマーケットも
夜の街の看板も、明るくなり、震災前と変わらなく戻った気がします。

でも、毎日テレビで流れる被災地の方々の様子には、本当に居た堪れない気持ちになります。同じ環境、立場に立ってみないと本当の理解は出来ないけれど、頑張って欲しい、この思いを忘れちゃいけない、と思います。

すぐには解決できないけれど、原発問題も含めて、1つづつクリアしていくしかないのでしょうね。これは、厳しい現実です。


夕日が綺麗だったり、空の雲が綺麗だったり、太陽の光が優しかったり、誰かの笑顔が素敵だったり・・・

その一瞬・一瞬はとても大切ですね。

震災後、更にその想いが強くなりました。
当たり前の出来事・平凡な毎日が、本当はとても幸せなのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿