2014年12月20日土曜日

押し花のウェルカムボード レイアウト調整

昨日、作品のイメージが固まり、本日は作品のレイアウト調整をしました。

作品に使ったお花は、デンファレとカーネーション。
いずれも、すべて「お花を組み立てる」という作業があるので、膨大な時間を
必要としています。組み立てたお花の数も沢山です。

押し花は、普通ですと、お花のその形のまま押し花にするのですが、
花びらが多いお花は、1枚1枚の花びらをバラバラにして押し花にします。

そのバラバラにした花びらを再度、組み上げていく・・・・という作業が必要になります。

今回の作品は、すべてが「組み立てる」という作品となっています。

そして・・・・

作品の中に入る、「天使」のコラージュがポイントに・・・

ずっと考えていた「天使」の事。

右下に、チラッと見える帽子が「天使」です。

まだ、お見せする事は出来ませんが・・・


ここまで来ると、完成は近いです。

気に入って下さるといいのですが・・・・手抜きをせずに、細かい作業の連続です。

「天使」のお顔を描く時は、呼吸を止めて一筆・一筆入れていきました。
かわいらしく、かわいらしく・・・・。失敗できません。

そして、「天使」に願い事。

「結婚式で、皆が笑顔になってもらえますように・・・あなた達が、結婚式でサプライズ
しっかりとお仕事してちょうだいね!お願いね・・・」

そんな想いを込めました。




もう少し、もう少しです。

押し花 ウェルカムボード
押し花 ウェルカムボード









押し花ブーケのご注文を承ります。
押し花にするブーケは、直接アトリエにお持ち頂く事も可能です。

連絡先
0284-71-1739(尾野)

押し花アートPeace
http://art-peace.jp

メール
mail:info@art-peace.jp


群馬県 太田市・前橋市・桐生市・伊勢崎市・館林市・高崎市・千代田市・安中市
栃木県 足利市・佐野市・小山市・栃木市・宇都宮市・鹿沼市・壬生市・真岡市

その他、遠方の場合には宅急便をご利用下さい。

ブーケの送り方
http://art-peace.jp/make/packing.html

こちらを参考にして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿