2015年7月20日月曜日

ごほうび

ホームセンターに行く用事があり、ついでに園芸コーナーを見て回りました。

久々だったので、気分はウキウキ。これが、又、いけないのですが・・・

植物が大好きなので、ワクワク
さぁ、どーれにしよーかな・・・・???すぐ、購入モードに入ってしまいます。

「増やしたらいかん、又、育てなくてはならない植物が増えるねん。」

どこからかそんな声が聞こえてきたが、

「たまには、ご褒美を・・・下さい。私にも・・・」

・・・という事で、観葉植物と植木鉢ををご購入。
うれしくて、内心、ニッコニコ☻

今朝、一番で植木鉢に土を入れ、植物を植え付けました。

スコップを片手に大汗で、土を混ぜながら、

「この植木鉢に植え付けたらどんな感じかな~、可愛くなるかな~」
一番の幸せの時です。

すると、しつこい蚊が私の妄想を邪魔したので、もっと余韻に浸っていたかった
のに~、急いで作業のピッチを上げました。

やっぱり、私は、植物が好きなんだな~。
見ているだけで、飽きない!

何でなのか?それは分かりませんが、好きなものに理由はないのですね。

そして植え付け完了後、たっぷりお水をあげました。

アトリエに、仲間入りした観葉植物の寄せ植えです。
なじんで、葉が茂っていくのが楽しみです。

アトリエに・・・新しい観葉植物が仲間入り!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿